2016年01月15日

◆ハンカチで作る!リカちゃんのお洋服

秋から買ったままになっていた「ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK」をやっと開きました。
ハンカチとほつれ止め接着剤、マジックテープなど材料は揃えておいたので、早速、リカちゃんの洋服を作ってみることに。

りかちゃん材料0115

初めての挑戦なので、簡単そうなドレスをチョイス。
説明書通りに作っていき、一部アレンジしました。
縫う箇所が最低限に考えられており、ボンドで接着するところが多くなっています。
出来上がったのは、こちら↓↓↓

リカちゃん黒ドレス0115

ピンクのお花もハンカチで作りました。
いただいたままになっていたハンカチがリカちゃんのお洋服になり、有効活用できました。
(ハンカチはまだまだありますー)

写真のリカちゃん、靴を履いてないじゃんと思った方、、、
この本にはリカちゃんが付録としてついているのですが、靴は履いていませんでした。
その上、家にリカちゃんの靴が見当たらなかったのです(泣)
買いに行くのが面倒だったので、このまま写真を撮りました。
そして、コンテストにもそのまま応募しました、、、笑。
応募された作品は特設HPで見ることができます。
よかったら、検索してみてね♪

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
【靴ひもを代えるだけで自分好みに】
【園グッズ製作で残った持ち手テープを活用!ミナペルホネンのパッチワークバッグ】
【ポストカードとはぎれで!「ファブリックフレーム」】
【セリアで!ガーランドみたい??ちょっとワクワクするラッピング】
【ねこのお人形と今日のごはん】
【米袋バッグ委託販売中】
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 【靴ひもを代えるだけで自分好みに】 (2023-02-05 09:37)
 【園グッズ製作で残った持ち手テープを活用!ミナペルホネンのパッチワークバッグ】 (2023-01-22 13:44)
 【ポストカードとはぎれで!「ファブリックフレーム」】 (2022-09-23 16:30)
 【セリアで!ガーランドみたい??ちょっとワクワクするラッピング】 (2022-07-12 07:30)
 【ねこのお人形と今日のごはん】 (2022-01-30 22:34)
 【米袋バッグ委託販売中】 (2022-01-10 08:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。