2022年07月12日

◆【セリアで!ガーランドみたい??ちょっとワクワクするラッピング】

もらってワクワクする、簡単なラッピングです。
セリアのランチボックス(紙製)に穴を開け、そこから出ている麻紐を引っ張ると、最後にメッセージが出てきます。
麻紐にはマスキングテープを貼り、ガーランドのようにしています。

ガーランドラッピング220712

作り方は暮らしニスタに投稿しました。



久しぶりに暮らしニスタにアイデアを投稿しました~。
どなたかの参考になれば嬉しいです。  


Posted by Montana at 07:30Comments(0)ハンドメイド

2022年07月03日

◆【第3回Summer Body Design】

2022年7月3日
第3回Summer Body Design
かんてんぱぱくぬぎの杜ホール

アイスク大会220703_1

観に行きました
選手の皆さん、すごい!
筋トレがしたくなりました~
女子もあればいいのに
私は出ないけど、、
カーボアップもなかが配られました
チラシによると「マジで美味しいwww」だそう

アイスク大会220703_2

最後に下宮選手と写真を撮っていただきました
私もぼちぼち筋トレします

アイスク大会220703_3

いや~、すごかった。
次は7/17(日)に塩尻市で開催される「JBBF長野県大会」を観に行く予定です。  


Posted by Montana at 19:52Comments(0)暮らしお出掛け

2022年06月25日

◆【北川製菓/北川おかしのある風景フォトコンテスト 最優秀賞】

(株)北川製菓さんのフォトコンテストに応募しまして、最優秀賞をいただきました。

「焼きドーナツde鶏バーガー」

北川製菓コンテスト2206

https://www.kitagawa-seika.co.jp/topics/news/2733/

北川製菓さんの商品をどうやって食べるのが好きかというテーマでした。
いつも作っている鶏ハンバーグを糖質オフドーナツで挟んで、ドーナツバーガーにしたものです。
社長さんからお見事とコメントをいただきまして、光栄です。
賞品として北川製菓さんのお菓子引換券6,000円分いただきまして、昨日、お菓子が沢山、届きました。

北川製菓賞品2206

甘いものが大好きなので、とても嬉しいです!
お福分けして、皆で美味しくいただきます。
ありがとうございました。  


Posted by Montana at 09:09Comments(0)掲載など料理

2022年06月25日

◆【最近のお弁当】

ブログの更新がすっかり後回しになっています、、、。
最近のお弁当。

お弁当22063週目

娘のお誕生日には、おにぎり弁当にリンデンさん(宮田村)のアイシングクッキーをこっそり入れました。

お弁当2206

だんだん暑くなってきたので、お弁当が傷まないように気をつけています。

仕事が忙しく、いろいろ手がまわりません~。
ジムに行く回数も激減。
7月から会費が値上げなのに、行く回数が少ないともったいない~泣。
7月3日(日)に伊那市で開催される「第3回 Summer Body Design」を観に行く予定なので、楽しみです。
これはアイスクとフィットイージー(伊那・飯田)が合同で開催する体型や筋肉を競う大会です。
チケットがまだあるようですので、よかったら是非!
ちなみに女子の部はありません。

アイスク大会220703  


Posted by Montana at 09:00Comments(0)料理

2022年05月14日

◆【北川製菓/糖質オフ焼きドーナツで作る鶏バーガー】

北川製菓さんでは「北川おかしがある風景 フォトコンテスト」を開催中。
Twitterで手軽に応募できるコンテストです。
私も応募しました~。

ル・ノール・リヴィエールさん(宮田村)で「糖質をおさえた焼きドーナツ」を買い、「焼きドーナツde鶏バーガー」を作りました。
オンラインショップで540円(10個入り)ですが、たまたま店頭のアウトレットコーナーに1箱あったので、270円で購入できました。
あまーいドーナツはもちろん美味しいけれど、これは食事にもなるドーナツです。
それに鶏ハンバーグ(ひじきとオートミール入り、照り焼き味)と目玉焼き(とろけるチーズをひいて作る)、野菜を挟むだけで、完成!
見た目もおしゃれですよ~。

ドーナツバーガーアップ220514

ドーナツバーガー220514

ドーナツなので、パンより甘みが強いですが、甘さ控えめなドーナツなので、これはこれでアリだと思います。
北川製菓さんのスコーンがすごく好きで、店頭のアウトレットコーナーにラッキーだとあるのですが、なかなか並ばないみたい。
(オンラインショップにはあるかも)

今週のお弁当。

お弁当220514
  


Posted by Montana at 17:25Comments(0)料理

2022年04月29日

◆【最近のお弁当とおやつ】

先週のお弁当とおやつ。

お弁当220418

今週のお弁当とおやつ。

お弁当220425

忙しい毎日ですが、昨夜はジムへ。

ジム220428

今日からゴールデンウィークの方も多いかな。  


Posted by Montana at 06:38Comments(0)料理暮らし

2022年04月17日

◆【お弁当とおやつ、作り置き】

最近のお弁当。

お弁当220411

今日の作り置き。
高野豆腐で3品、その他いろいろ。
(高野豆腐の肉味噌、高野豆腐とかぼちゃの南蛮漬け、高野豆腐入り鶏ハンバーグ)

作り置き220417

明日のおやつ。
クッキー缶、こめ油とはちみつで作るクッキー、チョコレートショートブレッド(こちらもこめ油)
缶に入れると美味しそうに見える謎。

おやつ220417

仕事が忙しいのと腰痛で、ジムに行く回数がかなり減りました。
週に2回を目標にコツコツやっています。

ジム220416
  


Posted by Montana at 23:26Comments(0)料理暮らし

2022年04月03日

◆【おやつとお弁当】

最近、作ったもの。

おやつ。

おやつ220403


お弁当。

お弁当220403

今日は寒い一日でした。
暖かくなったと思ったのに冬みたい。  


Posted by Montana at 22:05Comments(0)料理

2022年03月30日

◆【最近のごはんとおやつ】

忙しくしておりまして、ブログの更新がのんびりになっております。

最近作ったおやつ。
小豆を煮たので、みやさんあんバターどら焼き。
みやさんは宮田村のキャラクターです。

おやつ220330a

ごろごろサツマイモとリンゴのケーキ。

おやつ220330b

お弁当はいつも通り、あまり変わり映えしません(笑)
こんな感じ。

お弁当220329


今日の作り置きはこちら。

作り置き220330

残業続きで毎日、帰宅は19時半近いです。
もう何ヵ月、こんな生活だろう、、。
夜ジムも減りました。
今は週に2回を目標にジムに楽しく行っています。

ジム2203  


Posted by Montana at 22:51Comments(0)料理

2022年03月12日

◆【今週のお弁当】

平日毎日、せっせと作るお弁当。
必要があれば、土曜日も作ります。
今週のお弁当。

お弁当220312


今日はお休み、青空がキレイな気持ちの良いお天気です。
みなさま、楽しい土曜日を。  


Posted by Montana at 08:50Comments(0)料理