2022年03月06日

◆【土日のごはんとジム再開】

土日のごはんをいくつか。

久しぶりにアメリカンワッフルを焼いたので、ワッフルプレート。

お昼ごはん220306

作り置きおかず。
いつもより少なめ、野菜が中心です。

作り置き220306

不要不急の外出は控えましょう~とのことで、自主的に1カ月休会したジム。
3月から再開しました。
女性コーチがお薦めしてくれたテクノメッドのウエストシェイパーで筋トレ時の腰痛予防。
今日はアウェーでしたが、比較的空いていたかな。

ジム220306  


Posted by Montana at 22:31Comments(0)料理暮らし

2022年02月27日

◆【土日のごはん】

土日のごはんを少し投稿。
信州アスパラファームさんの立派なネギを使って「ネギ味噌焼きおにぎり」
白飯をおにぎりにして、とろけるチーズをのせ、ネギ味噌をのせて焼きます。
すごく美味しい!

昼ごはん220227

前日から煮た煮豚は、軟らかくて美味しかったけど、一緒に煮た蒟蒻が美味しかった。
あとは、春菊のおひたしにサバの水煮缶&新玉ねぎスライス。

冷蔵庫にあるもので、ごちゃごちゃプレート。
たまーに買い出しに行くドンキ。
ローストビーフが美味しいので、いつも買ってきます。
パンは伊那市にあるパオさんのもの。
バターではなく、オリーブオイルを使っていて素材の味がするパンです。
これ、お気に入り。

夕ごはん220226

あとは何を食べたかなぁ。
おせんべいをいっぱい食べました。
今、はまっているのが「純米」
塩気が強め、硬さも私の好み!
これ、大好きです。
あ、ソフトサラダも大好きです。  


Posted by Montana at 20:59Comments(0)料理

2022年02月20日

◆【にっこりスマイル!キュートなクッキー】

にっこり可愛いクッキーを作りました。
食べる時に思わず、こちらも笑顔になるようなクッキーです。

100均のセルクル、星型、大小ストロー、牛乳パックで成型しています。

おやつ220220

作り方は暮らしニスタに載せました。
クッキー生地のレシピは載せていません。
お好きなレシピで作ってみてください。
おうち時間にぜひ!

  


Posted by Montana at 21:40Comments(0)料理

2022年02月19日

◆【明日のおやつ】

明日のおやつ。
みんな、ウインクで猛アピール。
前髪いろいろ。
ちょっと焼き過ぎちゃった子も。

おやつ1220219

このクッキーは気に入っているレシピ。
小麦粉、オリーブオイル、はちみつ、塩、牛乳で作ります。
たくさん食べてしまうから注意。  


Posted by Montana at 23:40Comments(0)料理

2022年02月19日

◆【今日のごはん】

今日のお昼ごはん。
市販品も上手く使って、デミオムプレート。

昼ごはん220219

今日の夜ごはん。
牛丼定食。

夕ごはん220219

なんか、こんな時間にお腹空いてきちゃった。
現在、23時36分、、、。  


Posted by Montana at 23:36Comments(0)料理

2022年02月19日

◆【今週のお弁当】

今週のお弁当。
毎日、せっせと作っています。

お弁当2月

朝は暗くて、自然光で写真が撮れないので、写真がいまいち。
皆さん、どうやって毎朝、キレイなお弁当写真を撮っているのでしょう、、、。
ちなみにスマホで毎朝撮影、撮影する時間は5時20分くらいです。
  


Posted by Montana at 23:33Comments(0)料理

2022年02月11日

◆【今日のおやつ/ラムレーズンおやつプレート】

少し前に洋酒のたっぷりきいたフルーツケーキをいただきました。
ドライフルーツを洋酒に漬けて、それをたっぷり入れた手作りの焼き菓子はすごく美味しく、私も作りたくなりました。
早速、ブドウを洋酒に漬けてラムレーズンを作り、それを使ってお菓子作り~。
出来たのは、、、

ラムレーズンアイス
ラムレーズンバター
ラムレーズンケーキ

これを盛り合わせて、大人のおやつプレートに。
ちょっと贅沢なおやつです。
3連休のおうち時間にもってこい、ゆったりした時間になりました。

おやつ220211

さて、午後ものんびりしよっと。  


Posted by Montana at 13:05Comments(0)料理

2022年02月06日

◆【土日のおやつとごはん】

この土日のおやつとごはん。

ムーミンの抜き型を使って、シンプルなクッキー。
材料は小麦粉、オリーブオイル、はちみつ、塩、シナモンパウダーです。
このレシピ、すごく好み!

おやつ220205

昨日の夜ごはんはカニカマサンド。
みきママさんのレシピです。
これは美味しかった!

夜ごはん220205

それから、無印良品の台湾ビーフン。
今日のお昼ごはん。

お昼ごはん210206

今日の夜ごはんは餃子にして、明日の夜ごはんのためにおでんも煮ておきました。
餃子は焼き過ぎちゃったよ、、、。

夜ごはん220207

腰痛になり、おうち筋トレを休んだ一週間でした。
痛み止めと貼り薬で少し良くなってきたので、今夜はストレッチを。
筋トレしないせいか、なんなのか、今まで肩こりになったことなんてないのに、今ひどくて、、泣。  


Posted by Montana at 22:21Comments(0)料理

2022年01月30日

◆【ねこのお人形と今日のごはん】

今日のお裁縫。
どうしても猫のお人形が作りたくなって、半日かけて作りました。
リアルではなく、可愛いでもない、シュールな美人猫にしたつもり。

猫お人形220130

楽しかったから、満足。

今日のお昼ごはん。
無印良品のカレーとナンでワンプレート。
とろーりチーズソースをかけたジャガイモとソーセージがとっても美味しかった!

お昼ごはん220130

夕ごはんはホタルイカとたっぷりキャベツのパスタ。

夕ごはん220130

今日の作り置き。

作り置き220130

土日がおしまい。
休みはあっという間だなぁ。  


Posted by Montana at 22:34Comments(0)ハンドメイド料理

2022年01月23日

◆【今日のおやつと作り置き】

今日のおやつ。
みやさんホットケーキ、自家製あんこ付き。

おやつ220123

みやさんは宮田村のキャラクターです。
ややおっさんみたいなみやさんになってしまった。
耳も失敗、、。
ごめんよ、みやさん。

今日の作り置きおかず。
鶏ひき肉のミートローフには、ちくわとチーズとオートミール入り。
緑の野菜が高いので、地味な色合い。

作り置き220123

伊那市にある ともの さんの「苺大福」は、噂通りに美味しかったです!
大きな苺に上品なあんこ、そしてお餅がすごく柔らかい。

フレッシュ苺を入れたブラウニーは娘に好評でした。  


Posted by Montana at 19:36Comments(0)料理